中古車査定相場表【元中古車査定員の証言】

相場.

 

愛車を手放すときにはなるべく高く売却したいものです。

 

そのためには買取の相場の価格をよく知っている必要があります。

 

それを知っているならそれを目安としてそれよりも高く売ることができる業者を探し売却することができます。

 

その点でインターネットを活用し中古車買い取り業者の一括査定を利用する事はとても便利でお得な方法といえます。

 

複数の中古車買取業者の見積もりを知ることができ高く売却することが可能になりますのでお勧めです。

車の売却はディーラーではなく買取業者で

車の売却を与えるときには考えるときには大抵新しい車を買うディーラーに下取りをしてもらうということが一般的な方法であり最も簡単な方法でもあるかもしれません。

 

しかし、その方法が一番楽な方法であっても1番良い方法とはならないこともあると言う事を覚えておく必要があります。

 

ディーラーにおいてはどうしても自社製品の新車の販売に力を入れていますので中古車の買取に関してはあまり積極的ではなく高値がつかないということがあります。

 

逆にもうこの車を売ることはできないと言われ、廃車料を請求されることもあります。

 

廃車するためにも解体費用や手続きの費用が必要になることもあります。

 

ですから、それよりもまず中古車買取業者に相談することが良い方法といえます。

 

中古車買取は中古車を買い取りそれを販売することによってビジネスを行っているので、中古車はとても大切な商材となります。

 

そのため、とても高く大切に評価してくださいます。

 

ですから買取業者に相談することがお勧めです。

複数の買取業者に依頼することが賢明です

買取店

 

買取業者に買取をお願いするときにはたいていは近くにあるお店に相談するかいつもお世話になっている車屋さんに相談するものかもしれません。

 

しかし、より高く売却したいと思うときには必ず複数の買取業者に査定をお願いすることが必要になります。

 

複数の買取業者に依頼することによって自分の車の相場の価格を知ることができますし、またより高く売ることができるお店についても知ることができるようになります。

 

またそのお店によって様々なサービスが異なりますのでそれを知ることができ自分に最も適したお店を選ぶことができます。

 

買取業者にはそれぞれの専門性や得意な分野があります。得意とする車種やメーカーなどがあります。

 

その会社の専門性に合った車であればそれだけその車に関する多くのノウハウを持っていますので高く買い取ることができます。

 

ですから自分が買取してもらう業者が、どのような専門性を持つ会社なのかをリサーチすることも愛車を高く売るために必要なプロセスになるといえます。

古い車や事故車でも売却をあきらめない

高額買取

 

古い車や事故車であったり走行距離が多かったりすると、もうこの車は得ることができないと感じ自分なりに判断してしまい廃車にすることを決定される方も多くいらっしゃいます。

 

しかし、そのような車でも買取をしてくれる業者はたくさんあります。

 

買取業者の中には海外にも販売ルートを持っている会社もあります。

 

とりわけ海外においては日本車が特に人気があり古い車であったり走行距離が多い車でもその車を修理して乗りたいと思っている人が多く大きな需要があります。

 

そのような大きな需要がある国や地域へ販売ルートを確保している買取業者がたくさんありますので、そのような業者を探す事はとても重要です。

 

また実際に走行不能になってしまった車であったとしても、その車のパーツはまだ十分に使用できるものがあります。

 

そのようなパーツは貴重な商品として扱われ国内においても海外においても大変重宝されています。

 

ですから、古い車や走行距離の多い車等であっても、あきらめることなく買取してくれる業者を探す事はとても重要なことになります。

ウエブを活用して賢く売却先を探しましょう

一括査定サイト

 

車を売却するにあたって必要な事は複数の業者に車買取の見積もりをしてもらうことでしたけれども、そのために数多くの業者を実際に訪問し見積もりをしてもらうためには多くの時間や費用がかかります。

 

ですから実際に多くの業者を訪問することには限界があります。

 

そこでオススメな方法は一括査定サイトを活用するという方法です。

 

この方法ですと自宅からウェブを活用し中古車の買取見積もり依頼を複数の業者に行ってもらうことができます。

 

入力事項は車検証を用意すればとても簡単なものです。

 

24時間いつでも自分の好きな時間に作業を行うことができますので大変便利な方法です。

 

依頼をすると複数の業者から見積もりをいただくことができますので、自分の車をより高く買い取りしてくれる業者を見つけることが簡単にできます。

 

また同様のページをネットでリサーチするといくつも見つけられますので、複数のページで同様のことを行うなら、それだけ高く買い取りしてくれる買取業者を見つけやすくなります。

まとめ

愛車を手放すときには高く売ることをあきらめないようにすることが大切です。

 

そのためには中古車買取業者に見積もり依頼をすることが大切な方法になります。

 

そして複数の業者に見積もりしてもらいましょう。複数の業者に見積もりしてもらうためにはインターネットで一括見積もりできるページを見つけて活用するがお勧めです。

 

そうすると複数の業者から簡単に見積もりをいただきより良い業者を見つけやすくなります。

 

中古車を賢く売却いたしましょう。

 

 

おすすめの中古車一括査定サイト

 

1位

ズバット車買取比較

ズバット車買取比較

ズバット車買取比較は、近年最も支持を得ている中古車一括査定サイトでしょう。業界大手の「ガリバー」「カーセブン」「ラビット」「アップル」などを含めた200社弱の中古車査定業者の中から最大10社まで車を無料で一括査定してもらうことができます。とりわけ業界最大手のガリバーが唯一している数少ないサイトであり、それが最大の魅力です。中古車査定市場におけるガリバーの資金力と販売網は圧倒的で、他の買取業者を上回る金額を出せるのはガリバーだけではないかと言われています。「最高値が知りたければガリバーの査定を受ける」というのが半ば常識。ガリバーの査定を受けるという意味だけでも絶対に使って欲しいサイトです。

2位

カーセンサー

東証一部上場企業で、優良企業の代名詞のリクルートが運営する中古車一括査定サイトです。元々は雑誌として広く人気を博していましたが、その実績はそのままにWEB展開したのがWEB版のカーセンサーです。古い付き合いの優良な中古車買取店が登録しているので、安心して査定が受けられます。またサイトの作りも秀逸で、中古車査定業者を選択できる唯一のサイトです。このような細かい配慮が評価されています。さらに、登録後の電話を拒否し、メールでの連絡をリクエストもできます。常にユーザー目線でサイトを作っているので、とても人気です。登録して絶対に損はないサイトです。

3位

カービュー

一括査定サイトの中では業歴が古く、カーセンサーと並んで買取数の実績NO.1の老舗サイトです。登録業者さんの数が多いのが最大の魅力で、特に地域で展開しているような中小規模の実績店が多い点が特徴です。他のサイトからは来ないような店舗が含まれていることが多いので、とてもで独特なポジションに位置している中古車一括査定サイトと言えるでしょう。改造車や年式が古めの旧車などで他の中古車一括査定サイトでイマイチの評価だった場合、カービューを使ってみると意外な高額を提示してもらえるかもしれません。変化球的に使うサイトとして最適と言えるでしょう。

4位

楽天オート

あの楽天が提供している中古車一括査定サイトです。後発ですが、最近は人気が高まっているようです。その最大の理由はやはり楽天ポイントが3000ポイント付与されるメリット。これは単純に査定額が3000円高いということになるので少しですがお得感があると思います。また、ショッピングモールで得たノウハウを中古車査定にも活かしているので、利用者の「これがあったらいいのに」を先取りしてくれている印象です。ネットビジネス業界の雄として、圧倒的な資金力を背景に市場を席巻してきています。今、最も高値で買い取ってくれるのは楽天オートと言っても過言ではないかもしれません。